塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

ベイトリールとバックラッシュの直し方ヽ(・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

塩ジャケの人は基本的にベイトリールを愛用している。

愛機はこのABU promaxである (`・ω・´)

室アブを釣り上げたときのリールがこのpromaxだった。

「高いリールを買ったから釣果が上がるというわけではない」

という事は重々承知の上でこれをグレードアップしたいと思っていた。

ABUのファンとしてはREVOの名を冠したREVO ELITE8 IVCB

これを今度のボーナスでと

ちょっと前までは。



ところが、ここでゴロモンさんの記事に出てきたのがシマノスコーピオンである。

golomon.hatenablog.com

この赤色が渋い (`・ω・´)

ジョニーライデンの搭乗する高機動型ザクを彷彿させる。

愛竿のHRF AIR KJ 83MBのリールシートともぴったり合いそうな雰囲気である。

どっちにするか冬のボーナスが出るまでは悩んでいよう。



ベイトリールはブレーキが高性能になったとはいえ、バックラッシュからは避けて通れない。

バックラッシュになったときの直し方がTailwalkの動画にあった。(13:00から)

本当にすぐに直った(*゚∀゚*)

これは、覚えておいて損はしないと思う。


HOW TO ベイトキャスティング by tailwalk