塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

ヘッドライト と技術の進歩( ・∇・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


夜釣りに欠かせないのがヘッドライト (`・ω・´)

zexus.com

大きいが、塩ジャケの人は2年ぐらい前からこのzexusをずっと使っている。

首にかけたり胸に挿したりするタイプのものもあるし、もっと軽いものもあるが、壊れるまでは大切に使いたい。

大きいと言っても、35年ぐらい前のライトに比べたらかなり明るくて軽量化されていると思う。

35年前にはLEDなんてものはなかった (=゚ω゚)ノ

光の色も白色でなく、トイレの光の色だったような気がする。

そしてLEDだから消費電力が少ない。

この夏あたりからやけにライトが暗く感じて、塩ジャケの人の老化もこんなに進んだのかとショックを受けていた。
(´・ω・`)


が、電池交換したら驚くほどの明るさ(*゚∀゚*)

そりゃ2年も変えてなかったら、電池の電圧も落ちるわ。

昔は釣行2〜3回ぐらいしかもたなかったので、技術の進歩に改めて驚いた。


あと、センサー感知ではないので帽子のつばとの相性があまりよくない。

なので、夜釣りの時は帽子のツバを後ろに回して着用している。

次、買う時はもっと軽くてセンサー感知のタイプかな?

それとも、もっと新しい機能が付いたものが出てるかも
(*゚∀゚*)