塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

一気に秋の空 (=゚ω゚)ノ

暑いのももう少しの我慢
(=゚ω゚)ノ

 8月11日になるとどれぐらい秋なのかを観察あるしてしまう。なんでかというと一昨年に清田で赤トンボのつがいを見たからやね。昨年ははっきりと秋を感じたそらやったしね
(・∀・)
shobon53.hatenablog.com
shobon53.hatenablog.com


 さて今年はというと確かに少しだけ秋の気配を感じはするがまだ夏の方が強い感じかな。駅前通で写真撮ったけど秋だ!とは思わへんかった。それでも少しずつ秋がきてるわな
(・∀・)

 それが翌12日になると一気に秋の空になって鰯雲が出てたわ。塩ジャケの人は8月11日、12日に札幌は秋の空になるのではと勝手に考えてるんよ
(=゚ω゚)ノ