塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。ハイシーズンは落とし込み釣り、オフシーズンはロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【穴釣り】苫小牧西港漁港区 小物ばかり(=゚ω゚)ノ

風邪もひと段落したのでどうしても釣りがしたくなり苫小牧西港へ (`・ω・´)

朝、5時10分に出発していつも通り高速に上がる。

f:id:shobon53:20181014144751j:plain

竿を出したのは6時30分ぐらいで、風もなく晴天なので人がそこそこいる。

ほとんどの人がロックフィッシュ狙いで投げ釣りの人が2人かな。

前者はアブラコ、後者はカレイ狙いだろう (=゚ω゚)ノ



さて、GT-Rピンクのデビューである (`・ω・´)

餌はいつもの甘エビで、プルプルとアタリがあってチビのクロソイ。

そこから、ガヤ、アブラコ、ギンポ、カジカ、ドンコと

6目出るものの小さいものばかりだった。

うーん、不完全燃焼 (´・ω・`)

f:id:shobon53:20181014180500j:plain



風が強くなってきて納竿と思った辺りで

30cmを超えるアブラコを釣った子供がいた!

思わず「おお」と声がでてしまった (°▽°)

他にも尺超えを釣っていた人がいたから

いよいよアブラコも岸寄りしてきたのだと思うとテンションも上がる!

カレイも一枚上がったらしく冬の魚が入ってきた。



今日、スーパーでワカサギが出てた。

これを餌に石狩湾新港東防波堤でやってみたい。

どこに針を刺せば餌持ちがいいのか研究せねば (`・ω・´)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村