塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】白老漁港区 涼風快適ヽ(・∀・)

奥さんがついてくるというので白老へ。

本当は苫小牧東行きたかったが、奥さん同行だとコンビニが近くにないから行けない (´・ω・`)

白老到着がだいたい2時少し前でそこから5時まで遊んだ。

f:id:shobon53:20190804124517j:plain


いつものベイトタックルにガルプパワーホッグホワイトでスタートしたがまぁ渋い (´・ω・`)

なかなかバイトがない。

あってもガヤのバイトがたまにある程度。

うーん (´-ω-`)

そんな中でやっと小さいのが釣れた。

f:id:shobon53:20190804125224j:plain

また、アタリがなくなりさすがにワームカラーを変えた。

夜釣り用の白から定番の赤へ。

少し反応が良くなるもこんなサイズがポツポツ釣れる程度。

f:id:shobon53:20190804125428j:plain



釣果はさみしいが涼しい風と20℃ぐらいの気温で快適そのもの。

夏の夜釣りで涼める理想のコンディションだった (`・ω・´)

途中から釣りは半分諦めて風と風景と日の出を楽しんでいた。

f:id:shobon53:20190804125835j:plain

根掛かりで唯一の赤ホッグをロストしたので、ウィードシュリンプへ。

ガヤの猛攻をかいくぐってモゾモゾとしたアタリ から取り込んだのが、30cmぐらいのアブラコ (`・ω・´)

f:id:shobon53:20190804130332j:plain

水温かなり高いと思ったが白老はそうでもなかったのか?

最後に一矢報いた感じである。

ついでに朝日が綺麗ので撮影して札幌へもどった (`・ω・´)

f:id:shobon53:20190804130713j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村