塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

積丹へ行ったヽ(・∀・)

連日の猛暑で海水温が高くなった。

他の人のブログを見てもこの猛暑のことが書かれている。

f:id:shobon53:20190802152138j:plain

もうアブラコは厳しそう (´・ω・`)

潮の流れが速くて溶存酸素量の多い沖堤とかならまだいけると思うが港内はガヤの猛攻を食らうだけだろう。




ちなみに今日は塩ジャケの人の誕生日である。

とっくに人生折り返し地点を過ぎて、あとどれだけ元気に生きて釣りを続けられるかが一番の関心事である (`・ω・´)

誕生日ということで奥さんと積丹へ行った。

日司漁港である。

f:id:shobon53:20190802153016j:plain
f:id:shobon53:20190802153047j:plain
f:id:shobon53:20190802153117j:plain
f:id:shobon53:20190802153153j:plain


そして

f:id:shobon53:20190802153234j:plain

積丹 みさきの活ウニ

6年振りにウニ丼を食べて来た。

f:id:shobon53:20190802153332j:plain
f:id:shobon53:20190802153402j:plain


暑すぎて釣竿を持っていくことさえしなかったわ (=゚ω゚)ノ

途中に幌武意漁港があったが同僚のT氏はこんなところまでカレイ釣りに来てたのかと驚いたΣ(゚д゚lll)

ただ、土曜日の夜中は夜釣りに行こう計画してる(`・ω・´)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村