塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

カルチャーショック ∑(゚Д゚)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

f:id:shobon53:20210902203931p:plain

f:id:shobon53:20210902203947p:plain

今日、白石区の南郷斎場で霊柩車が6台とまっているのを見つけた
(`・ω・´)

その中の2台はドラゴン🐉が造形物として飾られていた。

なんかスゲーなと思って写真を撮ったのだが

別にドラゴン🐉が載っているから

カルチャーショックを受けたのではないし

写真を撮ったわけでもない。

霊柩車が珍しくて写真を撮った。



北海道に来てから初めて参加したお葬式は奥さんの祖母のものであった。

まだ籍を入れる前だからかなり前になる。

お葬式が終わりそこから火葬場へご遺体を運ぶときにそれは起こった。

参列者を乗せるのに観光バスが葬儀場の前に到着したが

霊柩車がまだ来てないから後からくるのかな?

と思っていたのだが、、、




なんとそこで観光バスの荷物を入れる場所に

棺桶⚰をガラガラと入れたのだ
Σ(゚д゚lll)

f:id:shobon53:20210902205331j:plain
高速バス乗車時の手荷物ガイド~トランクに預けられる?サイズは? | ドットコラム

この写真の部分である。

多分、それを見た塩ジャケの人の目は

( ゚д゚)

こんな風になっていたと思う。

後で奥さんに聞いたら

北海道で霊柩車を使うのはお金持ちだけで

一般の人は観光バスだよと言われた。



いまだに観光バスに棺桶を載せるシーンが脳裏に残っているからね

それだけ衝撃が大きかった出来事だったわ
Σ(゚д゚lll)