塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

長丁場の準備は何がいるの?その一(・・;)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

次回の室蘭沖堤は長丁場の予定である。

夕方からよく昼までというまるで夢のようなことが現実になるのかどうか
(`・ω・´)

まぁどちらにせよ、当日の天気次第だが......

沖堤の昼は何度も渡ったし、だいたいがソロで予約して他の人がいれば同行させていただく。

誰もいなければ渡しなし。

もっとも渡れなかったのは今まで一回だけだったが......

しかし夜釣りともなるとそうはいかない。
(`・ω・´)

できるだけ多人数での渡しが大前提である。

これは塩ジャケの人には敷居が高すぎる。

ただずっと行きたいなぁと思っていた。
(=゚ω゚)ノ

shobon53.hatenablog.com

そんな塩ジャケの人にまさしく天からのお告げがあった。

voxy神(さん)からのお告げである。
(・∀・)

そのお告げの内容が夕方から翌昼まで釣りはどうですかというものであったのだ。

聞けばババガレイの神様も一緒に降臨されるらしい。

神からのお告げには従わねばなるまい。



「おお、神よ!

お告げくださりありがとうございます。

この、塩ジャケの人、万難を排して参加いたします。」

(=゚ω゚)ノ



さて、意気込んで参加表明をしたのはいいが、何を持っていけばいいのだろうか?
(´⊙ω⊙`)

ランタンは買った。
shobon53.hatenablog.com

ダイソーでレジャーシートも買った。

それから、安全のためにハンドライト?も購入した。

他はスマホのモバイルバッテリーと予備乾電池ぐらいか?

それとも、シュラフとか簡易テントはいるのだろうか?

うーん (´-ω-`)

クーラーに飲食は入れていくとして追加で防寒着とヤッケかな。



今からこんなに悩むということは楽しむ気満々である。

あと、天気の方はババガレイの神様がなんとかしてくれるだろう。

もう少し気温が上がると釣りしやすいのでババガレイの神様お願いします
(=゚ω゚)ノ