塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

苫小牧西港釣行

朝6:30に家を出て高速で苫小牧東まで。

 

その後、苫小牧西港につき準備して8:00前にスタート。

 

エビ粉をつけたが、いまいち効果がわからない。

 

穴釣りで小ソイ、ドンコはまずますの大きさ。

 

f:id:shobon53:20171130140113j:plain

 

それから、初のカジカ先生。

 

f:id:shobon53:20171130140423j:plain

 

大きかったら食べたかったけど、小さいので海へ帰ってもらった。

 

それと知らない魚を釣った。

 

f:id:shobon53:20171130140500j:plain

 

これが今日一番大きかった。

 

全てリリース。

 

丸型中通し重りでの穴釣りだったが

 

面白いように下へ落ちていく。

 

今日は8号だったがもう少し重くても良いのでは?

 

というくらい使い勝手が良かった。

 

10:45納竿。

 

帰りにマルトマ丼をいただき、高速で札幌へ帰ってきました。

 

f:id:shobon53:20171130140851j:plain

 

 

これから仕事だ。