塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

釣りガール

 

f:id:shobon53:20171115072451j:plain
 
色々な動画を見てると釣りをする女性が増えた。
 
釣りガールで検索してもたくさんいてビックリした。
 
動画でよく見て有名なのは
 
ぶんちゃんこと石川文菜さんかな。
 
でもこの動画を見て羨ましいと思った。
 
 
やっぱり、嫁さんが釣りをしたいと言ってくれるのが一番嬉しいと思う。
 
うちの嫁さんはアウトドアだめで、関系することをほぼ全て避けていた。
 
以前に伊達漁港に一緒に行ってくれたのは奇跡で
 
その時に釣ったドンコを食べて
 
釣った魚の美味しさに目覚めてくれた。
 
まだまだ道遠いとは思うが、前に比べたら格段の進歩。
 
無理強いしないで誘っていこう。