塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

共通テスト終わった (°▽°)

無事に終わったようで何より
(・∀・)

 2023年度大学入学共通テストが今日終わりました。体調不良で追試を受けなければならない人もいますが、ひとまず受験生はお疲れ様でした。2022年度の共通テストではカンニングや刃傷沙汰がありましたが、今年は大きな混乱がありませんでした
(・∀・)

 今年の共通テストで目を引くのは英語のクマムシですね。

 クマムシ知ってる人の方が有利という声もあるようですが、そもそも試験はそんなものですから。そりゃ知識のバックボーンが太い人が有利ですよ。というか受験生全員が知っているとか全員が知らないなんてのはないからね
(*゚∀゚)*。_。)ウンウン

 もう一つクマムシといえば「あったかいんだから〜♪」のお笑い芸人がいるけど、ニュースを見て「あぁ、そういえばそんな名前やったわ。」という感想しか出なかった
(=゚ω゚)ノ