塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

ロシアWCup 開催都市...遠いわ

滅多に釣り以外のこと書かないが

 

ロシアワールドカップの予選組合せが決まったのでちょっとだけ書いてみようかと。

 

元々、日本は参加国の中でも弱い方だから予選突破が難しいのは抽選前からわかっていたこと。

 

びっくりしたのは、ロシアの広さを改めて感じた。

 

ボルゴグラードとサランスクはまぁ近いとも言えなくもない。

 

ボルゴグラードは旧名がスターリングラード、第二次大戦でドイツが大損害を出した都市で有名。

 

しかし、エカテリンブルクはウラルの中やん。

 

シベリアの入り口やで。

 

どんだけ移動するんよ。

 

あと、ロシアは昼夜の気温差がかなり大きい。

 

日本は強い国と戦う前に距離と気温差の克服やね。

 

f:id:shobon53:20171203042208j:plain