塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

サクラとニシン親子 (・∀・)

みんな大好きサクラマスではない
(=゚ω゚)ノ

 今日は奥さんと一緒に厚田方面へ花見と道の駅に行ってきた
(・∀・)

 戸田記念公園のサクラが満開でたいへん美しかった。オープンカーの助手席で猫の着ぐるみ着てる人が動画を自撮りしながら移動してるのを見た時はびっくりしたけどね。花見を楽しむのに動画を撮ったりするのは昔とちがう楽しみ方やなと思ったわ
( ^ω^ )

 この後、厚田の道の駅へ。展望台から見る厚田漁港を見ると釣りしたいと思ったけど、また室蘭に行くのでここでは控えておく
(=゚ω゚)ノ

 ニシンと数の子のバッテラ買ったけど美味しかった。特に今年の正月は数の子買えなかったから嬉しかったぞ
(°▽°)

 この後、展望台の方に行ってみようと夫婦二人で行ったけどこれが思い切りハードだった。最後は脚が上がらないし息は切れるし。このピンクの経路を行くともう少しで頂上と思えるのだが、思い切り罠にかかってしまった感じやったからね。


↑この鐘を夫婦二人で鳴らした

 この後、車に乗って帰るときに奥さんが「身体にいかに余計なものが付いているのかを思い知らされた。」としみじみと言ったのが本日一番印象に残ったわ
(=゚ω゚)ノ