塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

どこの雑誌やねん (=゚ω゚)ノ

あーあとため息着くレベル
(´・ω・`)


www.youtube.com

 兵庫医科大学でこんな問題が出た。えーちょっと小問とはいえこんなの出すの?定性的になら高卒等で働く人は男性が多く専門学校等で働く人は女性が多いからやけど、ちょっと賢い小学生ならできるやんと思ってしまった。しかもこの記事を書いた人が投資情報誌の人なの?全然信用でけへんわな。だからとっくに廃刊になってるらしい
(=゚ω゚)ノ

 定量的には下の二つの方程式解けばええだけやから簡単。
303.5=404.6a+186.1(1-a)
278.6=409b+216.6(1-b)

 数字は嘘をつかないが数字を使って嘘をつく人間はいるから気をつけやんとね
(・∀・)