塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

カジカ料理 (゚д゚)ウマー

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

室蘭沖堤で釣り上げたカジカをいただいた
(・∀・)

 まずはどれぐらい大きかったのかというとシンクに入れたカジカとザルに開けたカジカの卵の写真がこちら
(=゚ω゚)ノ

 うーん、馬鹿デカイとしか言いようがない
(*゚∀゚*)

 卵は麺つゆと醤油で漬けてご飯の上にかけて食べた。イクラより油が少ないので食べやすくて塩ジャケの人はイクラよりもカジカの卵の方が好きである
(゚д゚)ウマー

 身の方はカジカ鍋にして食べた。面倒なので灰汁をとってから味噌味のちゃんぽん鍋出汁にした。肝臓と胃もきちんと食べたぞ。残念だったのはが多すぎて野菜は少なめにしないとならなかった。よくある話だがこちらは撮影する前に食べてしまった。
(´・ω・`)

 どちらも美味で大満足である。カジカの卵を食べ切ってしまったので補充したいが、まだお腹に残っているかどうかやね。休みの日は風が強くて渡れない日が続くし、、、