塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

右利きだからこそ (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

塩ジャケの人は右利き
(・∀・)

だからペンを持つのも右手だし

箸を持つのも右手である。

しかし釣りのときは左手で竿を持つ。

右利きの人は右手で竿を持った方がよいらしいのだが、、、

タモ網を左手で上手く使えないんよ
(´・ω・`)

左手でタモ網を使おうとしたことあるんやけどね。

どうもあかんかった。

だから右手でタモ網を使うために竿を左手に持っている。

昨年、けんたなさんに撮影してもらった時も右手側にタモ網ぶら下げてるしね。

利き腕じゃない方でタモ網を上手く使える人はすごいと思うぞ
(°▽°)


ダイワのランディングシャフトは優秀(°▽°)