塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

かぼす胡椒いけるな (°▽°)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

奥さんが職場の人から湯布院のお土産にかぼす胡椒をもらってきた
(°▽°)


お酒飲んだ後やから手が真っ赤やな
(=゚ω゚)ノ

柚子胡椒は知ってるけどかぼす胡椒は初耳。

確かに大分だとポン酢の柑橘にかぼすを使うことがあるとは聞く。

早速、薬味として使ってみると

柚子胡椒と違ってエグ味を感じなかった。

辛さと香りが全面に出てきて

こっちの方が好みやな
(・∀・)

KALDIで買う柚子胡椒と比べると約ニ倍のお値段だけど

一年に何本も消費するもんでもないしな。

無くなったらアマゾンで注文しよう
(`・ω・´)