塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ハードルアー】室蘭沖北防波堤 ヘタッピ(´;ω;`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今日は7月最後の公休日
(・∀・)

というわけで室蘭沖堤に渡ってきた。

仕事が終わってから仮眠をとり2時に起床。

そのあと、Y氏を迎えにいく。

札幌出発が2時30分で大曲から高速に乗り

室蘭到着が4時30分であった。

途中、霧が濃くてまるで

サイレントヒルの世界みたいだった
(=゚ω゚)ノ


©️KONAMI





つりぶねやに到着後、行き先を北防波堤にする。

今回はY氏と壮大な計画を立てており

北防波堤でヒラメを狙ってみようと考えていた。

というのも沖堤夜釣りのために

ナスキーC5000XGを買ったけど夜釣り行けなくて

泳がせのために一回使ったきりだったので

使ってみたかったからである。

shobon53.hatenablog.com





塩ジャケの人たちを含めて

北に5人と南に6人の合計11人が船に乗った。

大黒島に向かって無事と大漁をお祈り
(。-人-。)

まだまだガスってるな。

北防波堤に上がり先端の方に荷物を持って歩いて行く。

ハードルアーでヒラメ、マゴチをサーフから釣っている

ゴロモンさん(id:golomon)の写真を真似してみた
(=゚ω゚)ノ

使ったのはシンキングミノーであるが

この写真もなんか素人感満載やな
(=゚ω゚)ノ





第一投!

上手く投げられた
(・∀・)

たぶんボトムまで行った
( ・∇・)

巻くと、、、

今どのレンジを引いているのか全然分からん
\(^o^)/

途中からミノーが浮いて海水面を引っ張られてるし

こんなに難しいの?

二投目はもう少し巻くスピードを遅くしてみたが

全然イメージがでけへんやん
( *`ω´)

どうしようもないのでジグに変えてみた。

すごい飛ぶけど

ジグってただ巻きでも魚食ってくれるの?

結局、根がかりロスト
\(^o^)/

ならばこっちの方が慣れてると思い

ジグヘッドにリズムウェーブセットしてやってみたが

まったく反応なし
( ゚д゚)

1時間やってみたが

釣果なしのジグヘッドロスト1だった

まったく釣れる気がしないぞ
(´;ω;`)

どのように改善すればいいのか見当もつかない。

よってヒラメ狙いはこれにて終了。

この後は落とし込み釣りをしていくが

別記事に続く、、、

もう、ルアーでヒラメ狙いなんて身の程を弁えないことはしません
(=゚ω゚)ノ