塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 令和4年初釣行(・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

2022年やっと釣りに行けるようになりました
(・∀・)

大雪、体調不良、仕事が重なりなかなかにしんどかった。

釣りに行く体力なんか残らんかったわ
(´;ω;`)





昨日、奥さんを仕事場に送ってから夜釣り

場所は室蘭白鳥大橋下である。

札幌は強風だったが天気予報では

室蘭の夜は風が穏やかになるとのこと。

期待が広がる
(°▽°)


懐かしい。

ここ来るのはいつ以来?

室蘭よ、私は帰ってきた

と気分はアナベル・ガトーである。

が、風が強いし寒い。

イージスオーシャン着てちょうどいい感じ。

風も強くてやりにくいなかで

ジグヘッドにワームをつけて探っていくと

ブルブルとガヤのあたり。

合わせるとうまくのり久しぶりの手ごたえ
( ^ω^ )

落とし込みだとガヤはすぐに諦めるが

ロックゲームだとなかなかに楽しい。

これで坊主は免れた
( ・∇・)

この後、アブラコと思える当たりが一回あったが乗らず。

風もなかなか弱くならないので切り上げ

結果はこのガヤ1匹だけであった。





令和4年の初釣行はさみしい釣果であったが

落とし込み釣りのシーズンはすぐそこである
(`・ω・´)