塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

YO-ZURI ガン玉使いやすい ( ・∇・)

YO-ZURI ガン玉のインプレ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

落とし込み釣りやフカセ釣りの釣果に

もっとも影響するのはガン玉だと思う
(・∀・)

誰かのブログだったか思い出せないが

ガン玉はYO-ZURIのものがおすすめと書いてあった
( ・∇・)

北海道で落とし込み釣りを再開したときは

少しでも安いものをと別社のガン玉を使っていたが

歩く振動でガン玉がケースの中で閉じてしまっていた。

しかもほぼほぼ全部
(´・ω・`)



YO-ZURIのガン玉の方が50円ぐらい高い。

f:id:shobon53:20210715234723p:plain

50円ぐらいならそんなに負担にならないから

ならばと思い買い替えて使ってみると

ビックリするぐらい使いやすかった
(°▽°)

f:id:shobon53:20210920225541p:plain
f:id:shobon53:20210920225550p:plain

まずケースの中でも口を閉じない!

これが何よりもありがたい
( ^ω^ )

それにほぼ球形なのでハリスにつけやすい。

もう他社のガン玉に浮気なんかせえへんわな
(=゚ω゚)ノ



調べてみたらYO-ZURIってデュエルのブランドなんか。

しかもデュエルって国内メーカーやったんか。

デュエル (釣具会社) - Wikipedia

海外メーカーだと思っていたわ
(=゚ω゚)ノ


以上、YO-ZURIガン玉のインプレでした
_φ(・_・