塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

洞爺湖ドライブ ( ・∇・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

連休ですけど釣りは行けません
(´・ω・`)

代わりに日曜日は洞爺湖へドライブしてきました。

一応、目的は二つ

甘味

そして

ラーメン

です。




r.gnavi.co.jp

よく室蘭で釣りをしたあとに

洞爺湖を経由してケーキを買って帰るお店です。

f:id:shobon53:20210920113222p:plain

ここの塩モンブランはいつ食べても美味しい
(・∀・)

けど早く売り切れてしまうのが問題です。

あとアイスキャンディーも買いました。

f:id:shobon53:20210920114347p:plain

左はミルク&ベリー

右はスイカ&レモン

奥さんはミルク&ベリーを食べ

塩ジャケの人はスイカ&レモンを食べましたが

びっくりするぐらいスイカでした
(=゚ω゚)ノ

これも美味しい



洞爺湖にあるラーメン屋の一本亭さんにも行きました
(・∀・)

r.gnavi.co.jp

昨年、行けなかったので今年行けて良かったです。

f:id:shobon53:20210920114718p:plain

ここに来たなら醤油ラーメンの黒を食べます
(°▽°)

f:id:shobon53:20210920115402p:plain

プラス味玉のトッピング🥚

美味

到着が11時40分

食べ終えて外に出ると

暖簾が終われてcloseになってたのが12時05分
∑(゚Д゚)

f:id:shobon53:20210920115713p:plain

間一髪のところでした。

だいたい公式の営業時間〜14時は守られません。

その前にスープがなくなりますね。



ゆっくりと体力温存して月曜日も釣りはありません
(=゚ω゚)ノ