塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

釣具更新 ヽ(・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

うーん

体調が優れないというか倦怠感が
(´・ω・`)

家でじっとしているしかないのがつらい。

ワクチン射つ前の日と月で

釣具を更新したからここに載せておくか。

こういうのを記録しておくと買い換えるときに

釣具がどれぐらい持ったかを調べることができる
(・∀・)



室蘭沖で落とし込み釣りをした際に

タックルボックスを持っていったが

まぁ中に入れてあるものをほとんど使わない
(´・ω・`)

だいたいフローティングベストに入るし

タックルボックスから取り出したのは

チヌマスターと麦茶だけだった。

もっと釣れればイワガニも取り出すけどね。

なのに重い

ヘビー
(−_−;)



落とし込み釣りのときに

今のタックルボックスは大きすぎる。

なにか良いサイズのものがないかなと思っていたら

ちょうど使っていなくてピッタリのものがあったぞ!

シマノのレジャークール7

おーこれは!

と思って中を開けてみたら

カビだらけ
((((;゚Д゚)))))))


すぐに捨てたわ
(´・ω・`)

クーラーも使い続けなあかんね。



となると新しいものが必要になり

軽くていいサイズのものを探しに

釣具センターに行くと

似たようなものがあった!

シマノ ホリデークール60

似たようなスペックだがレジャークール7は

肩掛けベルトが別売りに対して

このホリデークール60にはついていた
(・∀・)



早速、購入して写真撮影

f:id:shobon53:20210907193550p:plain

伊藤園の麦茶

イワガニ

チヌマスター

を入れても大丈夫
(=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20210908194839p:plain

この写真はペットボトルを見えるようにするのに

保冷袋を立てて入れてるだけ。

せっかく身軽な釣りなんだから持ち物を減らしたい
ヽ(・∀・)



二番目にラインカッター

今までAbu Garciaのピンオンリール付きのラインカッターを使っていた。

ただ、これを購入したのは穴釣りをしていた時期で

ずいぶんと働いてもらった。

長年使って刃も鈍くなって切れないし

ピンオンリールも中が錆び付いて糸が出なくなり

代わりになるものを探して見つけたのがこれ。

Tailwalk のものを買うのも久しぶりだわ。



最後にプライヤーホルダー

フローティングベストには

プライヤーを収納するところがあるが使いにくい。

f:id:shobon53:20210908183941p:plain
f:id:shobon53:20210908184047p:plain

差し込み口が狭いからプライヤーのロックを掛けないとうまく収まらないしマジックベルトが面倒
(´・ω・`)

なのでマジックベルトなしで大口径のプライヤーホルダーを購入した。

f:id:shobon53:20210908184228p:plain

口が広いからロックをかけなくてもグッと奥まで入る
(・∀・)