塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

目印付けてみた (・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

落とし込み釣りをしてると目が疲れる
(´・ω・`)

ラインの変化を見るためにじっと海面をみてるからね。

するとね

ゲシュタルト崩壊

なのか目の焦点が合わなくなってくる。

ゲシュタルト崩壊 - Wikipedia



単調なものをずっと見てると目が疲れるので

peラインに黒の油性マジックで印を付けてみた
(・∀・)

ワクチンの副反応があまり出てなくて暇だった

という事情もある
(=゚ω゚)ノ

6回転ごとに塗ったからだいたい半ヒロごとかな?

面倒なので20カ所だけにしておいた。

f:id:shobon53:20210907214406p:plain

ただね

ネットで調べるとなんか評判が良くない
(´・ω・`)

マジックで塗った部分がガイドに引っかかるらしい。

チヌだとだいたい2Bから3Bぐらいまでだけど

アブラコで使うのは5Bだから落ちていくとは思うんだけど。

実際にやってみて

ダメそうなら20メートル弱カットすることになるわな。

天気が許せば

来週の日曜日は渡らないでどこかで試してくるかな?


ちょっとこれを真似してみた