塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

ウトナイ湖でチョップ三昧 (・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今日は強風のため沖堤に渡れず
(´・ω・`)

f:id:shobon53:20210822205416p:plain

昨日、つりぶねやさんから連絡があった。

その時点でどこに行こうかと悩むことなく

ウトナイ湖に行くとこを決めていた。

なぜなら

とまチョップの誕生日会があるから
(・∀・)

f:id:shobon53:20210822205708j:plain

8がつといえば…!? | とまチョップのブログ(・∀・)ノ


開始30分前に着いたのでまずは道の駅にてとまチョップを愛でる
(=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20210822211903p:plain

とまチョップもマスクか、、、

この石像の頭を三回撫でるといいことがあると書いてあったので撫でてきた。

f:id:shobon53:20210822212039p:plain
f:id:shobon53:20210822212047p:plain

ホッケーチョップ、雪かきチョップ、セーラーチョップ、野球チョップといろいろなとまチョップ
(°▽°)

f:id:shobon53:20210822212322j:plain

ホッキカレーののぼりが欲しい
(=゚ω゚)ノ

そして今回、ウトナイ湖道の駅まで来たのは限定のこのバッチを買うためでもあった。

f:id:shobon53:20210822212554j:plain

フローティングベストにつけないと。



11時少し前に

だいふく もとい とまチョップ

が現れた
ヽ(・∀・)

f:id:shobon53:20210822213151j:plain

生チョップを初めてみたが、、、

早速、ベビーカステラに釣られていたぞ。

f:id:shobon53:20210822213454j:plain

反対側にある唐揚げ屋には見向きもしなかった。



苫小牧市の職員の方だと思うけど

とまチョップのはっぴが欲しすぎる
(`・ω・´)

f:id:shobon53:20210822214008j:plain






f:id:shobon53:20210822214822j:plain
地元のよさこいチームの夜桜金魚の方と一緒にとまチョップダンスを共演するとまチョップ

www.youtube.com






f:id:shobon53:20210822215456j:plain
よさこいソーラン演舞のときに大きなホッキ貝の旗を振るとまチョップ

www.youtube.com






f:id:shobon53:20210822220039j:plain
演舞後に夜桜金魚の人達と記念撮影するとまチョップ



f:id:shobon53:20210822220325j:plain
来場の人達から誕生日プレゼントをもらい御満悦のとまチョップ



こんだけとまチョップを堪能できた。

次の沖堤ではきっといいことがありそうな気がする
(`・ω・´)