塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

苫小牧へ チョップ〜(・∀・)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今日はお仕事が休み
(°▽°)

奥さんも休みなので一緒に苫小牧へ行ってきたぞ。

行き先は

f:id:shobon53:20210702210321j:plain

苫小牧観光案内所である
(*゚∀゚*)

うーん

とまチョップグッズがいっぱいある

とまチョップぐはこちら
goods.tomakomai-kanko.jp

初の沖堤みたいにテンションが上がるぞ

f:id:shobon53:20210714000708p:plain
f:id:shobon53:20210714000715p:plain

なんと

f:id:shobon53:20210714001004p:plain

ガラナまであったぞ
(=゚ω゚)ノ

塩ジャケの人は

サークルシール1枚、缶バッジ小1個、缶バッジ大1個を購入した。

f:id:shobon53:20210714001019p:plain
f:id:shobon53:20210714001338p:plain
f:id:shobon53:20210714001352p:plain

そして早速、サークルシールはクーラーに貼った。

(本当はタックルボックスに貼りたかったが平滑面がなかったのでクーラーにした)

f:id:shobon53:20210714073650p:plain

缶バッジ大はライフジャケットの左胸につけたぞ。
(`・ω・´)

f:id:shobon53:20210714073703p:plain

缶バッジ小はどうするか悩み中である。

これで釣りに行けば必ず大物が釣れる気がしてきた。

夜の部が楽しみである。
( ・∇・)




そして知らなかったがパトレイバーの主人公(泉野明)が苫小牧出身という設定なので、パトレイバー苫小牧市のコラボポスターなんかもあった。

f:id:shobon53:20210714074137p:plain

パトレイバーは好きな漫画でかなり読み込んだぞ。

後藤さんが渋かったよね。

警察組織なのでイングラムの配色が白と黒となり

原作が高評価にもかかわらず

なかなかアニメ化されなかったという逸話がある。

ガンダムみたいに赤青黄がないと子供受けしないとされていたみたい)