塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

好天なれど日焼けに注意 (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

いやー今日は暑かった
(´・ω・`)

f:id:shobon53:20210626183059j:plain


www.youtube.com

明日はさらに暑いらしい。

日差しも強いし今日釣りした人は

かなり日焼けしたんではないかな?

塩ジャケの人は今日は釣りはなしで奥さん孝行してます。

夜釣りに行きたかったな
(´・ω・`)



やはり熱中症対策とか脱水対策には日焼け防止だと思うんよ。

特に沖堤に上がったりすると逃げ場ないからね。

通気性のいい長袖に帽子を被るだけでも全然疲れ方が違う。
(`・ω・´)

ビギナーは日焼け対策まで気が回らないと思うので

このブログを読んだ人には注意してもらいたい。



まぁ塩ジャケの人は仕事をする上で

皮が剥けるまで日焼けするとよくないというのもある。