塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

 YouTube 堤防の際(`・ω・´)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

落とし込み釣りばかりしてるからか

堤防の際を攻める動画を見る機会が多い
(・∀・)

特にお!と共感できた動画が二つあったぞ



一つはバカ釣りさんの動画


www.youtube.com

f:id:shobon53:20210615015000j:plain

5グラムの鬼のこの一言は釣りの真理だわ
(`・ω・´)

これを見た瞬間そうそうと相槌をうってしまった。

釣りするエリアも似てるし

もしかして釣り場でお会いできるかもしれない。



もう、一つはKISUKEさんの動画

この人はロックフィッシュの実釣動画だけでなく

解説動画も多くUPしている有名人で

かなり参考にしている。

釣り方も塩ジャケの人みたいに偏ったものでなく

様々な釣りを紹介してくれる。

穴釣りなんかも紹介してくれて嬉しい
(・∀・)


www.youtube.com

f:id:shobon53:20210615085331j:plain

際の釣りは根がかりが少ないのが魅力ですね。

財布に優しい釣りでもある
(=゚ω゚)ノ



動画見てたら行きたくなってしまたそ
(°▽°)