塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

まさかウサギ? (´⊙ω⊙`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今日は二週間ぶりに奥さんと休みが一緒になった
(・∀・)



なので釣りはなしである
(´・ω・`)

ちょっと遠いけど野幌の野菜直売にまで向かったぞ

塩ジャケの人は

野菜、魚、肉

の順に好きであり

野菜直売所に行くのはかなりワクワクしてしまう
(°▽°)

その中でも野幌の野菜直売所は質も量も素晴らしい。

www.yumechikara-terrace.jp

f:id:shobon53:20210715235310p:plain

ところがお目当てのバジルが売り切れ!

f:id:shobon53:20210715235327p:plain

5月いっぱいまで寒かったから生育が遅れてるのかも

だから入荷料が少ないと思い

ラディッシュとクレソンを買ってサラダにして食べることにした。

ここのバジルでペーストを作ってもらうと素晴らしく

パスタ、焼き魚、肉となんにでもあう

f:id:shobon53:20210715235339p:plain

再来週ぐらいに再度野幌へ出撃するぞ
(`・ω・´)



お酒とかを買いに西岡のイオンへ向かう

スーパーに行くと何にもないのに

鮮魚コーナーに行ってしまうのは

釣り人あるあるではなかろうかと思っているぞ
(=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20210715235358p:plain

赤紫色のアブラコ?

もしかしてウサギ?

自信はないけど普通のアブラコにしては

頭部が小さい気がするし、、、

身体の模様はアブラコのような気もするし、、、

本当のウサギアイナメを見たこともないからな、、、

よく分からんです
(´・ω・`)