塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み】室蘭崎守埠頭 暴風の中(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

金曜日帰宅して寝たら変な夢を見た。
(´・ω・`)

こういうのを天使の梯子と言うみたい

ゴゴゴゴゴ、、、

ゴゴゴゴゴ、、、

という音が再生され

アオイソメが降りてきた
(=゚ω゚)ノ

そしてしわがれた声が聞こえる

「塩ジャケの人よ、このアオイソメを使って魔王を倒しなさい」

ま、まおう?

というかあなたは誰なんですか?

「とんでもねぇ。わたしゃ神様だよ」

いや、あなたは今年亡くなられた志村けんさんでは?

「とんでもねぇ。わたしゃ神様だよ」

無限ループに入ったみたいだな。

で、魔王はどこにいるのですか?

「おお、行ってくれるのか!魔王は室蘭の崎守埠頭にいる」

「魔王は崎守埠頭の海の中にいて金色に光っている」

「塩ジャケの人よ、そのアオイソメで魔王を倒して人類を救うのだ」

この志村けんさんに似た神様は

言いたいことを言って消えていった
(´・ω・`)

目が覚めると手にアオイソメを持っていた。

活きがいいのかウネウネ動いている。

オイ!寝起きから気持ち悪いぞ
( *`ω´)



さて、土曜日仕事が終わってから寝ないで室蘭へ
(=゚ω゚)ノ

気温−3℃か

さすがに寒いな

崎守埠頭到着が2時前

車から外に出ると

あれ、そんなに風が強くない!

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いそいそと準備して仕掛けを落としていくと

、、、

、、、

、、、

ガヤラッシュ
∑(゚Д゚)

木っ葉のシマゾイも多い
(;ω;)



ずーーーーと

これが続いた

写真も途中で撮るのやめたわ。
( *`ω´)



風も強くなってきたし

ガヤとミニシマゾイばかりで埒があかないので

移動を決意
(`・ω・´)

白鳥大橋を渡ると電光掲示板の風速が

11m

これ無理やろ

対岸の絵鞆漁港で車から降りると

暴風かつ波が荒い

(;゙゚'ω゚')

これはあかんと思って撤収し札幌へ帰ってきた。



あれ、魔王は?

魔王に届く前にスライムばかり相手にしてたそ
(´・ω・`)