塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。ハイシーズンは落とし込み釣り、オフシーズンはロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 二匹目の泥鰌を狙って(=゚ω゚)ノ

室蘭へ行ってしまった。
行きは高速だが帰りはゆっくりと下を通れば高速代も半分で済む (`・ω・´)

白老ぐらいまでは高速の吹き流しが横になっていたが、登別ぐらいからほぼ無風。
これで期待が高まり前回と同様に南防波堤。

f:id:shobon53:20190426114130j:plain

ビョーーーー

だが、強風である (´・ω・`)
高速での期待はぬか喜びに終わった。
その風も北西からの風で、正面から吹くのではなくて横風となる。
まあ、アタリをとりにくいったら仕方なかった。


アメリカ屋にて新しく購入したワームを試してみる。

昨年の12月24日のデイロックでデカアブを釣っていた人は確かこの色のカーリーテールを使っていた気がする。
しかも、熟成アクアである。
釣れないわけがないと自信を持って投入した (`・ω・´)



アタリすらない (´;ω;`)



前回、実績の出たダイソーのカーリーテールも不調。


うーん (´-ω-`)


活性が低いのか?
だったら、小型のワームで試してみようと思い、
エコギア グラスミノー 魅惑パープルカモを使った。
すごい名前だな ( ゚д゚)

こんな名前のワームに魚は魅惑されるのか?




25cmぐらいのシマゾイが立て続けに魅惑された (`・ω・´)

その後、小さいガヤやミニシマゾイが何匹か釣れた他に
ショートバイトもそこそこあったが、オンフックせず。
蛍光色のグラスミノーでもショートバイトばかり。


f:id:shobon53:20190426171611j:plain


結局、そこそこのサイズだったのは最初の二匹だけ。
時間は18:30から21:30まで。
もう少し粘りたかったが、足の裏が冷たくなってきて釣りどころではなかった。
それに下道を走って帰らないといけないし (=゚ω゚)ノ



帰りに室蘭でガソリン給油してから帰ろうとしたが、室蘭港近くのGSは22時までしか開いていない!
間一髪のところだった((((;゚Д゚)))))))

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村