塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。ハイシーズンは落とし込み釣り、オフシーズンはロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【穴釣り】白老港漁港区 カラスのやつめ( *`ω´)

曇り空で肌寒いが白老漁港へ。
次の日曜日は奥さんを大丸へ連れて行かないとならず、今日行かないと2週間ほど行けない (・_・;

向こうで昼ランチを食べて釣りの後にアヨロ温泉に行く予定なので、竿を出せるのは1時間ちょっとかなと思っていたが……

餌はスーパーで買ったサンマ。
75円と非常にコスパに優れた餌である (`・ω・´)

外海は波が強く長い防波堤には人一人としていない。
だからといって内海にも誰も見えない。
嫌な予感しかしない (´・ω・)

f:id:shobon53:20190322012035j:plain

で、実際に穴に仕掛けを落として行くがホントにアタリがない。
嫌な予感的中の中、なんとかガヤ1匹だけ。

f:id:shobon53:20190322012328j:plain

まぁ、それでも穴釣りで釣れるのは嬉しいものである (°▽°)



30分ぐらい釣りをしてたところで雨が降ってきた☂️
しかも、餌のサンマをクーラーから出していたのでカラスにやられて強制終了 \(^o^)/

魚の活性が悪いというよりも、いつもの場所にいなかった感じ。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村