塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。ハイシーズンは落とし込み釣り、オフシーズンはロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【穴釣り】白老港漁港区 小さなミスが大きなミスとなった(´;ω;`)

どうしてもガヤの赤だしが食べたくなり白老へ。

f:id:shobon53:20190120221658j:plain
f:id:shobon53:20190120222152j:plain

苫小牧でなく白老へ行ったのは釣り以外にも用事があったから (`・ω・´)

ローズマリー
r.goope.jp

マザーズ
www.mothers-egg.com

まいこのマドレーヌ
shiraoi-maiko.com

アヨロ温泉
http://www.ayorospa.com/index.htmlwww.ayorospa.com

ローズマリー

釣り

まいこのマドレーヌ

マザーズ

アヨロ温泉

と盛りだくさんで釣りにさける時間は1時間ちょっと。
1時45分からの釣りとなった。
海水温は5℃

f:id:shobon53:20190120221559j:plain

6.32ftの竿に穴釣り用のベイトリールをセットしようとするがない \(^o^)/
穴釣り用にはGTRピンクセレクション16lbを巻いている。
ナイロンだが穴釣りには抜群の信頼を寄せているラインである。
先日、塩抜きのために水洗いして干したままだった。



仕方ないからフロロカーボン10lbを巻いているベイトリールをセットしたが、意外とフロロカーボンは脆いと感じているのに (´・ω・`)
せめて20lbあれば安心して使えるのにと不安だらけで釣りを開始した。
この不安はこの後すぐに現実のものとなる。



餌はイオンで購入した骨無しの塩サバ。
すぐにアタリが!
だがなかなか鉤に乗らない。
それでもアタリがある分楽しい (・∀・)
そこで粘っているとグンと大きな引き!
竿が大きく曲がる。
そして海面から大きなクロソイがーーーーーーー
(`・ω・´)

と、そこでラインブレイク \(^o^)/
ラインを見るとフロロカーボンが縦に裂けていた。
今年一番の大物を取り込めなかった (´;ω;`)

同じ穴を攻め続けるも大物がかかることもなくガヤばかり。
f:id:shobon53:20190120233810j:plain

小さすぎて赤だしにもならないと全てリリース
ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 🐟

赤だしは作れなかったが坊主を脱出できて良かった。
ただ大物をバラしてしまったのは悔いが残る釣りとなってしまった (´・ω・`)

この後、色々と回って札幌へ。
苫小牧あたりから大雪で前が見にくくて仕方なかったわ。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村