塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

さっそく巻きポカ(*゚∀゚*)

防寒対策として

・ワークマンの裏起毛インナー
・イージスオーシャン
・飛行帽
・目だしの覆面
・長靴(ワークマンのインソール投入)

かなり防寒具が揃ったし性能も良い。
ワークマンのインナーは普段からスーツの下に履いているぐらい気に入ってる (*゚▽゚*)

残りは手の指先。
細かい作業をしようとするとどうしても車に戻って暖まってからになり辛い。

そこで、昨日のコメントにあった巻きポカを買った。
寒いと体から熱が逃げないように血管が収縮して血行が悪くなり冷えるので、血流を良くしておけば暖かいままでいれるのは道理である (`・ω・´)

f:id:shobon53:20181216201333j:plain

f:id:shobon53:20181216220603j:plain

一昨日ぐらいの寒さであればなんとか性能を発揮できると思う。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村