塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

糸よれ対策の決定版になるか?(・・?)

shobon53.hatenablog.com

スピニングロッドをケースの中にしまってスピニングリールを使うことはもう無いだろうと思っていた。
理由は糸よれが嫌だから (´・ω・`)

が、先日のPEラインを使っての釣行は感動であった。
スピニングリールをまた使おうと思ったのはスピニングリールの糸よれ対策にいいものを見つけたからである (`・ω・´)

ヨリトレール

f:id:shobon53:20181214003917j:plain


ドラえもんの道具みたいなネーミングだがいいらしい。
早速アマゾンで発注した。
最後に一投するだけで次回の釣りが快適になるらしいので楽しみである (*゚∀゚*)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村