塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

白老遠征 でも 釣り無し(=゚ω゚)ノ

本日、奥さんと一緒に白老へ行ってきた。
理由は車にETCを装備したから記念のドライブ。

f:id:shobon53:20181118165011p:plain

こんなに漁港のそばに行ったのに釣り出来ないなんて拷問以外の何でもない (´;ω;`)



ローズマリーノというイタリア料理店で、ランチプレートを食べた(=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20181118165839j:plain
f:id:shobon53:20181118165914j:plain
f:id:shobon53:20181118172430j:plain
f:id:shobon53:20181118170022j:plain

美味 (*゚∀゚*)



白老港も見に行った。

f:id:shobon53:20181118172603j:plain
f:id:shobon53:20181118172629j:plain

外防波堤は高いしテトラも大きく怖くて穴釣りなんかとんでもないし、現に"白老漁港 死亡事故"で検索すると検索にヒットする ((((;゚Д゚)))))))
ここは苫小牧西港漁港区のテトラと同じ形で乗りやすそうだし、ロックフィッシュをしている釣り人も複数見かけた。
壁が北側にあるので冬の季節風の影響も少なそうだし、海も綺麗だった。
ETCにすると北広島から白老まで軽自動車で1350円。ちょっと足を運んでみても良いと思う (`・ω・´)



後ろ髪を引かれながらも漁港を後にしてマザーズへ。
ここの卵は美味しいし、またソフトクリームもうまい (*゚∀゚*)
美しが丘に支店があった時は頻繁に通ったのに、白石へ移転してから行かなくなった。
そして、いつのまにか苫小牧にも出店していた。
ここなら西港の帰り道に寄れる (=゚ω゚)ノ
お土産にサクラ卵と燻製卵と鳥出汁とシュー生地のラスクを買ってから帰宅。
晩御飯が楽しみである (`・ω・´)

f:id:shobon53:20181118173920j:plain


白老マザーズ にわとり館

f:id:shobon53:20181118192608j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村