塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。ハイシーズンは落とし込み釣り、オフシーズンはロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【穴釣り】苫小牧西港 メシマズ料理人(´・ω・`)

本日、昼から苫小牧西港へ。

本当は石狩湾新港に行きたかったのだが、
石狩方面は生憎の雨 (´・ω・`)
というか朝7時に行ったら結構本降りだった。

f:id:shobon53:20181114221718j:plain

これは流石に諦めて昼から苫小牧へ行こうと
この時決めた (`・ω・´)



鶏皮にニンニクを混ぜて穴釣り用の餌を作っていたので
これの実験もしてみたかった。
新しいことをすると大物が釣れそうな予感がするのはいつもの事である (=゚ω゚)ノ

shobon53.hatenablog.com

結果はというと鶏皮では一匹も釣れなかった。
メシマズですみません (´;ω;`)

バイトはあるのだが一回きりで追いかけて来ない。
口に合わず美味しくないのだろう。
味の素をふっていればまた変わったかもしれないが、鶏皮を使うぐらいなら塩サバを使う方が良い (`・ω・´)
もう一度確かめてみようとは思わないな。



餌が鶏皮しか持って来てなかったので近くのエビス釣具店へ
急いで行ったらクロネコがレジの上にいた ( ゚д゚)
ミー(ミィ?)ちゃんというらしい。
気の良い店主に断って写真を撮らせてもらったが緊張したのかこっちを向いてくれなかった (´;ω;`)
店主さんが言うにはこの場所が好きだそうだ。

f:id:shobon53:20181115111238j:plain

癒されるなぁ (*^ω^*)
とアオイソメを購入後、鶏皮ショックも忘れて釣り場へUターンする。



流石にアオイソメは反応が高い (・∀・)
チビソイとチビガヤがポツポツ釣れる。
ただ、坊主ではないが不完全燃焼である。
大物が釣りたいなぁと思っていたら、近くでデイロックしてた人に良型のアブラコがヒットした。
じっと見ていたらなかなか取り込めないでいる。
残念な事にバレてしまったが、お話しするとメバリングタックルで遊んでいたら大きいのがきてビックリしたらしい。
漁港区は初めてと言っていたので、40オーバーのアブラコ出ますよとアドバイス
さわやかな良い人でした (*゚∀゚*)
あんな人ばかりなら釣り場もキレイに維持できるのにね。



帰られたので、ハイエナのようにポイントに入って
アオイソメで探っていたら、グンとアタリがあり中々の引き。
35cmのアブラコ (`・ω・´)

f:id:shobon53:20181115112413j:plain
f:id:shobon53:20181115112527j:plain

先ほどの人がいなければ釣れなかったと思う。
これでやっと満足 (*゚∀゚*)

これで納竿して、札幌に戻り仕事へ行った。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村