塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

塩ジャケの人 料理人編(・ω・)

本日の夕食にグリルチキンサラダが並んだ。

鳥もも肉を1枚使ったが、

健康面からか奥さんの好みからか

鶏皮は廃棄となる (´・ω・`)

ちなみに塩ジャケの人は

鶏皮をパリッと焼いたものが好物である (*゚∀゚*)



そういえば、鶏皮を穴釣りの餌にする人もいると

ネットで見たことがある。

ならば、塩ジャケの人もトライして見るべきではないか!

と思い、鶏皮をとって置いてもらった (*゚∀゚*)



材料
鶏皮 一枚
きざみニンニク 小さじ一杯

ポリ袋に鶏皮を入れ
そこにきざみニンニクを小さじ一杯入れて
よく揉むだけです。
念のためにポリ袋は二重にしておきましょう (=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20181111213927j:plain

ポリ袋を使っていると奥薗先生を思い出す。

もしかすると塩ジャケの人も

いっぱしの料理人(釣り人部門)かもしれない (`・ω・´)

www.nabekama.jp



石狩で早く試してみたいものである。

f:id:shobon53:20181111214748j:plain


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村