塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【夜釣り】苫小牧西港菱中造船所跡〜入舟公園 低潮位の中(´・_・`)

夕方16時ぐらいから穴釣りする予定だったのが

なんやかんやとやる事があって夜釣りに (´・ω・`)

f:id:shobon53:20181022102148j:plain

☆印のついた干潮時からスタートする。

潮位も低いし潮も動いてないからきついなかと思いきや

チビソイが釣れ、すぐにガヤとカジカが釣れてこれは!

と思っていたらあたりが遠のいた (´・ω・`)

バイトがあっても乗らない、追わないであきらめてポイントを移動。

入舟公園へ。

ここはそこそこ水深があるからと思い竿を出す。

バイトも多く釣れるがガヤばかりだった。

冬に夜釣りに来た時にはソイも釣れたので釣れないことはないと思うが………

寒すぎてもう無理と思い納竿(´・ω・`)

f:id:shobon53:20181022234329j:plain

だいたい23時ぐらいまで。



写真は漁港区での釣果

f:id:shobon53:20181022234213j:plain



もう、夜釣りはきつくなった。

年内、後一回行く予定があるからそれで終わりかな?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村