塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

感謝しかないm(_ _)m

地震当日

信号は停止、停電、いつもより多い緊急車両、

コンビニ、スーパーには長蛇の列

自分もイオンの列に5時間30分並んだ
(´;ω;`)

そこそこ天気がよく暑い!

体力を削る。

やっと買い物して精算しようとしたら、

イオンの店員さんが笑顔で対応してくれた
(*゚∀゚*)

自分の家の事も大変だろうに

みんなのために働いてくれてると思い

ちょっとうるっと来てしまった。

元気が出たわ
(`・ω・´)

買い物をしたからと言って何もすることもなく

暗くなったから寝る。原始の生活。

途中目が覚め、日付けが変わっても停電のまま
(´・ω・`)

スマホのバッテリーを充電しようと思い、

駐車場に行くと向かいのローソンに電気がついてる
∑(゚Д゚)

ローソンの中に入ると明るい!

店員さんもいつもより笑顔だ!

なんか嬉しくなりコーラを買って飲んだ。

ATMも復旧してるのでお金を下ろしといた。

午前3時52分

電気復旧!

ガスと水道は生きていたので全て復旧
(`・ω・´)

我が家は地震から約25時間でもとに戻ったが、

札幌市内でも土曜日にやっと電気が復旧した地域もあるし

清田区里塚は液状化現象でまだ復旧できていない。

東区は道路が波打ってるらしい。

震源に近い厚真や鵡川は尚更のことである。

ただそういった厳しい環境の中でも

頑張ってくれている自衛隊の隊員や

イオンやローソンの店員さんには感謝しかない。

これから物流が元に戻るまで品物不足は続くが

乗り切っていこうという気持ちも出た。


f:id:shobon53:20180909095956j:plain

塩ジャケの300記事目


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村