塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

今日は糸巻き(=゚ω゚)ノ

仕事から帰ると雨が止んでいる。

しかし、今日は行かない。

そのためにお酒も飲んだ (`・ω・´)

ただ、何もしないというのはどうなんだと思い

これからのオンシーズンに向けて

ブラックマックスの釣り糸を巻き直した。

今まで、フロロカーボンと何種類かのナイロンを試してきたが

abuのスピニングタックルで使っているSUN LINE SUPER波止・堤防が一番しっくりきてる。

f:id:shobon53:20180831005810j:plain

しなやかでとても使い勝手がいい (・∀・)

いい糸は安物と違うんだと初めて実感できた。

(糸の色のネーミングがマジデオレンジでこれ以上ないぐらいオレンジを強調して笑えるが(^_^*))

穴釣り用なので本来なら5号を使いたいが

釣り具センターには4号までしか置いていないので4号を巻いた。

次の日曜日が楽しみだ (=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村