塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。ハイシーズンは落とし込み釣り、オフシーズンはロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【夜釣り】苫小牧西港菱中造船所跡 6目達成(*´ω`*)

前回の夜釣りの時に日曜日は台風なので大人しくすると書いたが

あれは嘘だ (`・ω・´)

まぁ、事の発端は
奥さんがまたソイの塩焼きを食べたいと言い出して
それに応えるために釣りに行った。
狩猟生活になったみたい。

苫小牧に行く途中、イオンに寄って甘エビを仕入れようとしたがない Σ(゚д゚lll)
ここでレバー(安い)を買おうかどうか悩んだが、
餌のつけ方など未体験なので夜釣りにはリスキーと思い慣れている塩サバを購入した。
エサ代は220円ぐらいで助かる (・∀・)

釣りの時間は20時から22時ぐらいまで。
満潮が16時で干潮が23時なので下げ潮のど真ん中ということになる。
前回の夜釣りも下げ潮のど真ん中だった。

ポイントに到着し塩サバを針にさして足元を探るとあたりがありすごく小さな魚。
ちびガヤかと思いながらもよく見るとチビのシマゾイ。
まずはこれで一目目。

さらに足元を探ると、あたりは小さかったが引きが強い!
良型のクロソイ。
f:id:shobon53:20180827012853j:plain
これは持ち帰りとなり奥さんのリクエストは達成できた
(`・ω・´)
家でメジャーで測ると28cmで、先日のクロソイより2cm
小さかった。
これで二目目

そこから、小さいギスカジカ、ガヤ、マゾイ
と一気に釣れて五目達成。

最後に
f:id:shobon53:20180827090220j:plain
彼が釣れて六目となった。
そこから雨が強くなり納竿。
持ち帰りは一番大きなクロソイだけで他はリリース。

f:id:shobon53:20180827090632j:plain

入れ食いではなかったがチマチマとあたりがあり楽しめた。
(・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村