塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【夜釣り】苫小牧西港菱中造船所跡 ソイ良型(・∀・)

仕事でストレスがたまり、イライラがピーク (-_-)
かつ奥さんが夜勤なので久しぶりに夜釣りへ。
場所は苫小牧西港
今日の餌はイオンで購入した30%引きの甘エビ。
タックルはいつも使っているベイトタックルでなく、abuのスピニングタックルを使用した。
最近、ガヤしか釣っていなかったから、柔目の竿で引きを楽しもうという予定だったのだが……


ブラーに甘エビを付けてちょい投げするも、潮の流れがとても早く仕掛けがあっという間に流される ((((;゚Д゚)))))))
仕掛けがゴロゴロと転がっていく。
そして、こういう状況の時はエビ餌は針から簡単に外れてしまって釣りにくく根掛かりも頻発した。
ガヤのあたりもなく、まわりでナイトロックしてる人達も釣れていない (´・ω・`)
人の入れ替わりも激しい。
こんなに潮が流れている場所に根魚って餌を追うのか??
と思い、潮の流れが緩やかな場所を選んで仕掛けを投入する。

コツコツとあたりがあり、これはいけるんでないかな?
と思っているとガヤが釣れた (・∀・)
坊主は逃れることが出来たと思い、気持ちよく釣りをしていると、あたりの後にすごい引き。
ライトロッドなのでなかなか上がらないし、スピニングリールもなかなか巻けない。
強引に引き剥がすように上がると良型のクロソイ (`・ω・´)

f:id:shobon53:20180824101820j:plain

これはうれしい。持ち帰りサイズ。

あとはチマチマとちびガヤ、ちびソイが釣れて餌が無くなり終了。
ストレスは大分解消できた (・∀・)

f:id:shobon53:20180824102156j:plain

竿を出していたのはだいたい1時から3時前まで。
半袖だとちょっとだけ寒かった。

このタックルを使った時は今までガヤしか釣れてなかったから、やっと魂を入れることが出来た。
今度の日曜日は台風が来るし大人しくしてよ。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村