塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【穴釣り】苫小牧西港漁港区 パッとしない(´・ω・`) 

f:id:shobon53:20180803194604j:plain

f:id:shobon53:20180803194623p:plain

f:id:shobon53:20180803194637j:plain


奥さんが海が見たい発言。
私が海に行ったら釣りになるがいいのかと聞くといいと言う。
ならば、苫小牧に行こうと思ったが、広い海を見せてあげたくて苫小牧ふるさと海岸へ。

[f:id:shobon53:20180803194824j:plain

暑くてジリジリと焼けるのに耐えきれずこのあと漁港区へ移動した。
さて、穴釣りである。前回の釣りの興奮が忘れられず

shobon53.hatenablog.com

穴釣りで、しかもタックルはいつものmuddyではなく、1mちょっとの穴釣り竿にベイトリールをセットしたものを使用した。これでテトラの奥まで攻めるぞと穴に仕掛けを落とすにもかかわらず釣果はガヤばかり。まぁ、テトラの隙間からガヤが泳いでいるの見えてたからね。
そこそこのサイズもあったが、お目当てのクロソイとアブラコはちびサイズのみだった。


普段、6.7ftの竿を使ってるので穴釣りとはいえ、短い竿は使いにくいったらなかった。もう、使うことないかな。

今日の釣り餌は甘エビと塩サバの切り身。
塩サバの方がエサ持ちが良いがバイトは圧倒的に甘エビに軍配が上がったので、次回からは甘エビ一択かなぁ。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村