塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【穴釣り】石狩湾新港西防砂堤 穴釣りの税金とは?(・・?)

嫁を職場まで送り、そこから石狩湾新港西防波堤へ。

f:id:shobon53:20180718143821j:plain
f:id:shobon53:20180718143847j:plain

連日の雨で東は濁ってるだろうと思って西防波堤へ行ったら西も濁ってた(´・ω・`)

8時30分に家を出たのに竿を出したのが10時30分!
苫小牧に行く方が早いんじゃないの?

濁りも強く、あまり潮も動いていない。
これはきついな……と思いながらも塩サバを餌にテトラの穴を攻めたら5cmぐらいのガヤ。

懲りずに攻めるとまたガヤ

最近、ガヤしか釣ってない!

穴釣りの税金みたいなもんだと開きなおってテトラを攻めると、

ガツ、、、動かない、、、これはやつかな?

と思ったら25cmぐらいのカジカ先生でした。

f:id:shobon53:20180718144242j:plain

これから仕事だ!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村