塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【夜釣り】室蘭白鳥大橋下 初の室蘭は雨の中(=゚ω゚)ノ

仕事で室蘭に行く用事があったので、業務終了後から夜釣りへ。

雨天だったが、ボーナスで購入した

abu クロスフィールド702Lとカーディナル2500

に魂を入れるため強行 (`・ω・´)

雨だけでなく風もきついので堤防に行くのを諦め岸壁でブラーを投げた。
流石に怖くてテトラに乗れないわ。

クロスフィールドはガイドが小さいにもかかわらず、スルスルとラインが出てちょっと感動。Fujiのガイドはすごいね。私は面倒だからブラーにナイロンを直結するが、PEならもっと出るだろうと思う。

f:id:shobon53:20180711110230j:plain

護岸の縁は小型のガヤばかりだったが、沈みテトラのあたりはそこそこのサイズのガヤが釣れた。
苫小牧や小樽よりサイズが大きいと思う。
札幌からかなり離れているだけに釣り荒れてないのか?

1匹だけ水汲みバケツに入れて撮影後にリリース。

f:id:shobon53:20180711110030j:plain

Lを使ってみた感想はちびガヤでもなかなか楽しめる。
チヌ竿の2〜3号ぐらいの感じ。
ちょっと大きめのガヤだと25cmぐらいのソイかと錯覚してしまう。



晴れた日ならもっと楽しめるな。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村