塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。ハイシーズンは落とし込み釣り、オフシーズンはロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【夜釣り】苫小牧西港菱中造船所跡 ここいいわ(・ω・)

日曜日行けるかどうか分からないから昨日は夜釣りへ。
場所は苫小牧西港菱中造船所跡地。

小樽のライブカメラを見ると吹き流しが横になっていてこれは無理だと選択技から外し、逆に苫小牧だと満潮が22時44分ぐらいで風もそこまでではないということで苫小牧を選択した。ただ、長潮前日の小潮という潮回りが不安材料かな (ー ー;)


ホーマックでイソメを買って到着が夜の9時でそこから23時30分ぐらいまで釣っていたが、周りはロックの人が多かった。ここでの夜釣りは初だけど人気ポイントだったのね。自分も含めてみんなヤッケ着ていたが、風が無風というわけではなく肌寒かったわ。暗くて分からないが釣れていたのだろうか?車の出入りが多かったから余り良くなかったのではないかと思う ((((;゚Д゚)))))))


実際に釣ってみたら勇払埠頭より菱中造船所跡地の方が釣りやすい。仕掛けのロストが無かった。根掛かりも昆布ぐらいで簡単に外れるし、ブラーも6グラムので十分いけた。次からは苫小牧の夜釣りはここにしよう (`・ω・´)


釣果は小さなガヤの他にまずまずのガヤとクロソイ。小樽のガヤが小さかっただけに楽しめた。まぁ満足である (=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20180623091617j:plain


最後はリールの糸が絡んで巻き直さないといけなくなったが、ボーナスで近くの釣り具センターでライトタックルを買う予定。

多分この辺りかな?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村