塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。ハイシーズンは落とし込み釣り、オフシーズンはロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【夜釣り】苫小牧西港勇払埠頭 クーラー活躍の機会なし(´・ω・`)

ちょっと前まで夏日だったのに気温9℃の中苫小牧西港勇払埠頭へ夜釣り。

今回はクーラーのデビュー戦、しかも奥さんが付いて来るという。
これは前回の「そんな大きな魚釣ったことないのに(嘲)」ではなく「大きなクーラーにしといて良かったね(尊)」とリスペクトを受けるべきチャンスである。
大物を釣りたい、いや大物を釣り上げるまで帰らないと闘志を内に秘めて釣り場へ(`・ω・´)


勇払埠頭に着いて車から降りると、やはり風もあり寒い。インナーに冬に着用する防風の長袖着て置いて良かったと思ったぐらいである。
仕掛けをセットして三投目ぐらいであたりが!ガヤっぽかったがさい先がいい。今日はマジ卍リスペクトの回になると期待が膨らむ。


そこから魚の反応がない。全くない。(´;ω;`)


普段ならあっさりと諦めて帰るのだが、今日は帰らないと決意していたので続行すると、2時間後ぐらいにアタリ!

フィッシュオン (`・ω・´)

ソイだが小さいな。それでも奥さんに写真撮ってもらおうとして車まで行ったが寝てる!
そこからまたアタリがなく餌を使い切ってしまった。

f:id:shobon53:20180610090334j:plain

このサイズではキープするのも申し訳なくリリースである。

札幌に着いたのが早朝で、そのまま寝るのももったいないぐらいの天気だったので、月寒公園を散策してから帰宅した。

f:id:shobon53:20180610090803j:plain
f:id:shobon53:20180610090824j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村