塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【穴釣り】石狩湾新港西防波堤 大きかったと思う(´・ω・`)

家を午前2時に出発して石狩湾新港西防波堤へ。
途中、手稲のフィッシュランドでイソメを購入。

車を降りるとまだ暗いが鳥の鳴き声が聞こえてきた。
キャスターに荷物乗せて砂利道を進むがやはり楽やね。

ナイトロックの人がそこそこいて、その人たちは帰りに良い型のソイを持って帰っていった。

西防波堤はいつも先端部分が釣り人が多く釣り荒れているのでどちらかといえば真ん中辺りで釣ることが多く、今日も真ん中辺りを釣り場に選択した。

第1投目にガツンと当たりがあり!
リールを巻くがあっという間に根にもぐられた。
多分、良い型のソイだったのでは?
結果、今日の良いサイズはこれだけ。

後はチマチマ15cmから20cmぐらいのアブラコとクジメ。
すべてリリース。

f:id:shobon53:20180603140820j:plain

餌も仕掛けも無くなり納竿。
家に帰っても1投目が悔やまれる(´;ω;`)

この後、夜釣り行きたいけど無理ね。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村