塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

夏場の餌管理とイソメ(=゚ω゚)ノ

昨日、石狩に釣りに行って来たがかなり暑かった。
長袖着ていたが帽子忘れて顔は焼けたと思う。

今、使っているクーラーがこれなのだが、断熱が弱く夏の炎天下の中ではちょっと厳しい。
昨日、昼に買ったアオイソメが4時間くらいで動かなくなった。
冷たいペットボトルの結露防止とかの用途に使うものらしい。明らかに用途の違う使い方をしてたというわけね。

そこで、断熱効果の強いクーラーを買おうかと。
沖防波堤へ行ったら今のやつだと容量も不足だろう。

考えているのがこれ。車で釣り場まで行くし、キャリーを使えるし15Lでも楽だと思う。

あと、イソメはちょっと高くてもホーマックの太イソメが使いやすい。
最後の1匹まで使い切れる(=゚ω゚)ノ
オレンジイソメは使ったことがないから分からないが、検索したらこんな会社を見つけた。
おそらくホーマックの釣り餌はここが卸し元だと思う。

www.sapporo-bait.com

釣りには色々なメーカーさん、販売店が関わっていて、そのおかげで釣りを楽しめる。
釣り餌は釣行に行くたびに買うから最も関わりのあるはずなので、この会社の事を知る事が出来たのはちょっと嬉しかった。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村