塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

この時期の魚の餌(・∀・)

石狩湾で釣ったアブラコの胃の中から消化途中のエビの脚がでてきた。

アミエビのサイズではなくもう少し大き目かな。ヤマトヌマエビぐらいのサイズぐらい。
どんなエビの種類か調べてみても分からなかったけどね。

ちなみに小魚の類は出てこなかった。
魚の切り身が餌になるのは夏以降、チカの群れがテトラの際を泳ぐのを確認できてからか。

次はオキアミで狙ってみようと思う。

f:id:shobon53:20180516230358j:plain

餌持ちが悪いのがオキアミの難点。

苫小牧ではソイの胃の中から小さいイカが出てきたから切り身でもいけるかもしれない。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村